8月31日 - 8月が終わる話

こんばんは、ガルナです。
今日で8月が終わりですね。今月は全部でニコニコ動画に13動画を投稿しました。うち1動画は夏コミ新譜「いかすみ」のクロスフェード動画、2動画はボカロ曲でした。残りの10動画は、マリオカート8、スプラトゥーン、マリオメーカーの実況プレイ動画となります。
また、イベントとしては夏コミに参加して、新譜「いかすみ」を頒布し、色々な方にご挨拶をしたりしました。そういう意味では、とてもインターネット上では充実していたんじゃないかなと思います。



というわけで、今日は8月31日、初音ミクの生誕祭です。
せっかくなので、初音ミクをソプラノとして、東北ずん子をアルト、IAをテノール、結月ゆかりをバスとしてリオ閉会式で披露された君が代をボクなりに耳コピしてみました。よかったら聴いてください。



あと、毎週水曜日投稿のスプラトゥーンの実況プレイもよろしかったらどうぞ。
今回から、1ヶ月ぶりのプレイとなりますので、ちょっとつたないところがあると思いますが、生暖かい目で見守っていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
9月も引き続き毎週水曜日にイカ動画は投稿しますので、どうぞお楽しみに。

今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 21:36 | 宣伝

8月27日 - サイトを整理した話

こんばんは、ガルナです。
今日は仕事が休みだったので、相方と二人で横浜アリーナで公演されたドラゴンクエストライブスペクタクルを見てきました。埼玉公演に引き続き2回目の視聴でしたが、さらに演技力やその他の部分も完成されていて、さらに目玉となるスクリーンエフェクトなどもより臨場感にあふれるものとなっており、やはり2回見て良かったなと思うものでした。
そして、見比べたからこそわかる、あーやっぱりあのシーンは機材トラブルとかあったんだなぁとかいう、ちょっとだけ苦笑いする部分もあったり。でも、そういったトラブルを感じさせないようなパフォーマンスは本当に凄いと思いました。

さて、サイトを更新しました。まずは音楽のページで、使用している機材を最新のものに変更しました。既に使っていないものに関しては項目を削除、また廃盤となっている機材のうち、一部に関しては最新版の紹介をさせていただきました。主にamazonへのリンクですが、もし興味がある方はクリックして検討いただければ幸いです。
今回、実況環境の機材なども一応掲載しましたので、もしこれから始めようと思う方は参考にしていただければ幸いです。

あと、リンクのページですが、主にURLが変更になっていたりしたサイトは修正をかけて、またリンク切れになっていた方は削除させていただきました。放置している方も、折を見て除外させていただこうと思います。ご了承ください。
そもそも相互リンクという文化自体が昨今のSNSが主流となった状況を鑑みてもあまり必要ない気がしてならないのですが、このサイトも長い間続いているものなので、そのあたりは慎重に残していけたらいいなぁと思います。

今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 21:02 | 雑談

8月26日 - 夏イベント終了の話

こんばんは、ガルナです。
ツイッターではご報告しましたが、ボクの確保できる時間と相談しまして、E3およびE4海域は乙作戦でクリアすることになりました。また、今回もそうですが、基本的には「掘り」行為は行いません。出なかったら、また次の機会に出てくるのを祈るばかりです。



というわけで、本日は本業が休みだったので、昼すぎまで艦これ生配信を行いました。
そのまま放送終了後も家事やったり溜まっていたビデオを消化しながらちまちまやっていたら、ゲージ破壊まで無事できた感じです。よかったよかった。これにてボクの夏イベントは終了です。次回の艦これ生配信は、ワンス任務を攻略する感じになりそうです。また、イベントが終わって落ち着いた段階でみんなと楽しめたら幸いです。

 

あと、水曜日にスプラトゥーン、そして本日金曜日はマリオメーカーの実況プレイを投稿させていただきました。どちらも見ていない方はお早めにどうぞ。マリオメーカーは次回は「つくろう」になります、どうぞお楽しみに。
今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 23:14 | 宣伝