9月29日 - 9月が終わる話

こんばんは、ガルナです。
明日は夜勤なので、9月のブログは今日が最後になります。明日の朝にマリオメーカーの金曜日定期の実況プレイが投稿されますので、よろしければ楽しんでください。あと、カテゴリが増えたみたいなんですが今からじゃとても過去作品分を直す気なんか起きないので、10月投稿分から移りたいと思います。

さて、9月に投稿した動画はへいわしゅぎマッチ!2016のルール説明動画がBGM要素で「音楽」だったことを除けば、投稿した12の動画はすべて実況プレイになります。ついにそういう月が出てきてしまったかーという感じです。
実際のところはそこまでゲームはしていないんだけれどね、という理由も使えなくなりました。というわけで今月頭に開設したFRESH! by AbemaTVの公式チャンネルですが、お陰様でフォロー数もそこそこ増えまして、なかなかに盛り上がる状態になってきました。
生配信でもやっぱりシムシティ2013が大人気コンテンツになりつつあるなぁという感じです。これからも、たまに遊んでいこうと思いますので、よかったら見てくださいね。

今日はここまで。このあとはまた別企画の収録です、頑張ります。
ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 20:02 | 雑談

9月28日 - アーカイブ配信をする話

こんばんは、ガルナです。
今日は仕事が休みだったので、勉強をしつつ部屋の大掃除なんてものをしました。いやー、しばらくずぼらな生活をしていましたけれど、勉強の片手間だととても捗る捗る。合間合間に気分転換にツイッターを見る代わりに掃除なので、体も適度に動かせて眠気解消にも繋がっていいことばかりです。
なお明日もお休みなのでアニメを流しながらアイロンがけを勉強の合間合間にやる予定です。今期もどんどんと最終回を迎えていますが、やっぱりアニメは楽しいです。そして来期も迫ってきています、ボクとしてはなにを見るのかまた決めないといけない時期ですね。結果的にはニコニコ動画で配信されるものの場合は初回は呟きますし、最終回まで見続けたものもやっぱり呟くと思いますので、なにを見ているか気になる方はぜひツイッータの方で捕捉していただければ幸いです。



今夜は23時から、鍵盤リコーダーのアーカイブ動画を配信します。
こちらは既に動画を作っていまして、そちらを垂れ流すといった形になっています。ぜひコメントで盛り上げていただければ幸いです。
こちらも、先週の雑談の際にFRESH!民の方が、ニコニコ動画に登録していないからいまいちどんな作品を作っているのかわからないといった趣旨の発言を受けまして、試しに鍵盤リコーダーの動画を16作品分並べてみたものになります。こちらは他人様の楽曲を演奏させていただいていますので、無料配信扱いになります。ひとまとめにすると1時間弱の放送時間になりましたが、ぜひ聴き流していただければと思います。

ボクは喋りませんが、コメントで解説を入れつつ参加はする予定です。よかったらそちらもお楽しみに。
今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 21:12 | 宣伝

9月27日 - 最終試合を終えての話

こんばんは、ガルナです。



というわけで、へいわしゅぎマッチ!2016は無事に動画投稿を終えました。
まだ投稿されていない視点もありますが、ひとまず主催視点が上がったのでこれで一安心といったところでしょうか。去年開催した時はまだ他に実況動画を収録できる方がいなかったので、この一年でだいぶ環境も変わったなぁという印象です。
改めて、スケジュールを調整してくれて参加してくれたメンバーに感謝です。ありがとうございました。また機会があったら今度こそ平和的に遊びましょう。



今日はこのあと雑談を行います。お題は「試験前についやってしまう勉強以外のこと」です。
よかったらメール送ってくださいね。なおボクは試験勉強中につき勉強が終わってからの生配信となります、ご了承ください。たぶん、間に合うはず。

今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 20:23 | 宣伝