11月27日 - 土日が休みだった話

こんばんは、ガルナです。
土日が休みなのは普通だろうって? そうじゃない社畜のみなさまはたくさんいますし、部活動のある学生もいますし、そもそもボクは土日祝日関係ないシフト制の仕事なので、そのあたりはもう大丈夫です。そういう意味では、土日が休みなのはとても久々な気がしたのです。
今日はのんびりと過ごしつつ作業とか動画編集とかしていましたが、実は昨日は友人が自宅に遊びに来まして、みんなでTRPGとかやってました。今回ボクは3回目だったのですが、じゃんけんに負けたのでなんの因果か初めてGMというものを担当しました。自分の考えたシナリオに沿ってみんなが楽しんだり、謎を解いたり、あるいはあわあわしながら全滅しそうになったりする様子を見ると、とても楽しかったです。またぜひなにかの機会があればやってみたいですね。



というわけで、金曜日に投稿したマリオメーカーの実況プレイです。
今回で8月31日収録分に関してはすべて終了になりました。次回からは先日収録した分を投稿する形になります、どうぞお楽しみに。現在も必死に裏でエンコードしています。今年このPCはいったいいくつの動画を作ったのだろう……。
あと、冬コミ関係の別企画の方も無事に納品が終わりました。特設サイトなんかはまたそのうちできると思います。引き続きボクは今月中に仕上げたい別の冬コミ企画の音楽素材を作ろうと思います。まだまだ忙しいぞー。頑張ります。

今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 22:33 | 宣伝

11月23日 - 勤労感謝の話

こんばんは、ガルナです。
勤労感謝の日ということで、今日は祝日でした。幸いボクも仕事はお休みでしたので、少し早い大掃除を我が家で決行です。冷蔵庫の大掃除をしました。全部取り出して棚も外して綺麗に拭きあげたので満足です。整頓すると、少しスカスカになっちゃった気もしますが、まぁいいやという感じで行きます。





というわけで、同人的な仕事ではありますが、昨日付で残りの2曲を完成させまして、これにてTRPG用の10曲作成は終わりになりました。いやー、生配信しながらリアルタイムに1時間でとにかく作るという自分への課題は、自身の成長にも凄くつながった気がします。楽しかったです! 疲れたけれども!w
まだ実は今年は仕事が納まりませんが、ひとまずの区切りということで、昨日は実況プレイの収録なんてものをやってしまいました。来週分からどんどん投稿していきますので、どうぞお楽しみに。



あと、今日は水曜日なので定期投稿分のスプラトゥーンの実況プレイを投稿しました。今回はバレルスピナーリミックスでガチヤグラです。
そろそろバレックスからバレリミという略称に変更しようかなとか思っています。まだ見ていない方はぜひどうぞ。

今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 20:46 | 宣伝

11月19日 - 本業と副業の両立の話

こんにちは、ガルナです。
今日は夜勤明けですが、先程ひとつ用事を済ませまして、このあとまたお出かけです。夜はちょっとした飲み会です。
ボクは本業で建築関係のお仕事をしていまして、どこにでもいる普通の正社員やってますので、まぁ人並みには働いている感じです。そのかわりシフト制で宿直という名の夜勤もあり、土日祝日は関係なく、残業時間もちょっとある感じの、多分ホワイトな現場での勤務にあたると思います。
一方では音楽活動という名の副業をしてまして、1曲あたりいくら、みたいな感じで曲を作ったり、あるいはカラオケやCDなどの印税でお金を貰ったりもします。これは本業の人事部の方も知っているので、そのあたりはきちんと筋を通している……はず。
そんな二足のわらじをはきつつ、なおかつ結婚生活も普通にこなしていると、いったいどこからそんなに活動する時間が、と思われがちかもしれませんが、多分仮眠時間のある夜勤がある分、職場に拘束される時間や往復する通勤時間が普通の社会人よりも少ないので、その余暇の時間で全力で副業にあてている感じです。趣味の時間がほぼ皆無なのもそのためです。
とはいえボクも最近は副業の方が忙しいけれど、仕事がない時は本当になにもないので、溜めていたゲームを消化したり、余分に実況プレイを収録してストックしておいたり、あるいは気晴らしに生放送とか生配信とか、自由な楽曲を作ったりするわけです。それに関しては本当に癖なので、飽きるまでは続くと思います。個人的にはマリオメーカーは頑張ってstage:100まではコツコツと投稿したいところですね。スプラトゥーンもなんだかんだ間もなく通算100動画目になりそうですし、この1年間はずっとこの2つのゲームばかりやっていた気がします。
よく「どこにそんな時間が」とか言われますが、こんな感じです。そもそも副業自体がボクにとっては遊びというか、趣味の時間なので、あまり辛いことはないのです。参考になれば幸いです。



というわけで、昨日投稿されたマリオメーカーの実況プレイです。
実はこちらの動画は8月末に収録したものです。それから先はFRESH!で生配信したあの1回くらいしかマリオメーカーは実は起動していません。来週分でストックが切れるので、そろそろまた収録しなければならないのですが、その間は納期に追われていて全然WiiUを起動できていません。そんなものです。ご参照ください。

今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 15:48 | 宣伝