6月19日 - 動画編集の話

こんばんは、ガルナです。

 

2件程実況プレイ動画を投稿していました。
この2つはほぼ30分前後の長さですが、いつものボクの動画はスマホ勢を考慮して15分程度に収まるようにしていますがこのシリーズに関してはもうなんだろう、セピアさんが4試合毎に区切りたさそうなのでこの長さになっています。
また、普段の動画ならわりとがっつりテロップ入れたりツッコミ入れたりしていますが、このシリーズは2人でやっているのでなにもしなくても楽しいので編集はあっさりめにしています。

動画を見ている方がこのブログを見ていると思いますのでネタバレしますが、まだこの続きはあります。
今月中には投稿しようと思いますので、どうぞお楽しみに。

今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 22:36 | 宣伝

6月11日 - 超ツマンネの話

こんばんは、ガルナです。



というわけで、先週この楽曲が10周年を迎えました。
当時としては弱音ハクにちょうどハマった時期でして、ピアプロで色々な方のイラストをお借りしながら頑張って動画をFLASHで作ったものです。
ツマンネシリーズの続編として、このフレーズは今後も何度も何度も使われることになります。あとは同人界隈でもKAITOがネタ枠として使われることが多かったので、出てこないのにクレジットだけ動画にはなぜか入っているなど、動画の随所にもお笑い要素を詰め込みだして、いよいよニコニコ動画でコメント文化をこちら側から煽るといった、双方のコミュニケーションを始めたのもこのあたりからですね。

そして後半からはトークロイドにも挑戦、まだまだ投稿当時はつたない感じでしたが、これも後の収録したアルバムなどではちまちま改善したりとかしました。今聞くとまだまだ未熟なところが多い出来栄えですが、リバーヴも全体的にかけすぎですが、まぁひとつの歴史として残しておきたいなと思います。
歌詞の中身ですけど、まぁ弱音ハクというキャラクター自体が底辺ボカロPという立ち位置なので、貪欲にいいから数字をもっとくださいというドストレートな歌詞です。今でもドストレートに数字を求める曲は作りますが、まさか本当にここまでドストレートに数字が返ってくるとは思いませんでした。これからもストイックな作品が続いていくことになります。

今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 21:55 | 雑談

6月8日 - 夏コミ当選した話

こんばんは、ガルナです。

◎貴サークル「がるなん.com」は、金曜日 西地区“て”ブロック−01b に配置されました。

というわけで、夏コミ初日に受かりました。
もともと7月のボーマス合わせで既に新譜を作る流れでしたが、こちらの新作はもちろん夏コミにも持ち込みます。その他にも鴨。さんあたりが新作グッズを作ると思いますので、どうぞお楽しみに。
ちなみに8月10日は娘の1歳の誕生日の翌日らしいので、娘への誕生日プレゼントもお待ちしております。でもおもちゃなどは嵩張るので、可能であれば頒布物を買ってご支援いただければ幸いです。



そして1on1ガチマッチ、2動画目を投稿しました。
引き続きセピアさんと仁義なき戦を繰り広げます。次の動画も編集が終わったら投稿する予定です、どうかコメントで盛り上げていただければ幸いです。

今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 21:18 | 宣伝