11月8日 - 新譜DLカードの話

こんばんは、ガルナです。
本日夕方に情報解禁しましたが、週末のボーマスにて新譜DLカード「はくらん\(^o^)/」を1,000円にて頒布開始します。

こちらはSONOCAというミュージックカードを使用していまして、いわゆるその場でスマホにダウンロードして聴くことが出来るサービスになります。もちろんPCにもデータとして保存が可能です。メリットとしては嵩張らずに、アイテムとしても持ち歩くことが出来る点、家にCDコンポやPCがなくても問題ない点、デメリットとしては歌詞カードがないことですが、スマホのアプリで歌詞の表示をすることはできますので、あまり問題にはならないかと思います。
今回は試験的に運用としますが、今後もミニアルバム的なものに関してはDLカードを多用していくかと思われます。委託もメロンブックスDLを利用したダウンロード販売がメインになっていくと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

新譜自体はこれまでにハクの日やハク生誕祭で発表してきた11曲に加えて、今回の即売会内プチオンリー「弱音博覧会」のテーマを勝手に作ったものです。もちろん、古い楽曲に関しては音源を一新、ミックスや調声もやり直していますので、ニコニコ動画だけで楽しんできた方も気分を新たに楽しめる1枚となっているはずです。ぜひ、手に取ってみてくださいね。
とりあえず特設ページとクロスフェードに関しては公開を済ませましたが、ボーマス自体のお品書き等はまだ仕上がっていない状況です。こちらも作成し次第イベント特設ページを立ち上げますので、もうちょっとだけお待ちくださいね。

今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 22:29 | 告知