8月29日 - https://になった話

こんばんは、ガルナです。
ちょっと色々と調べごとをしまして、がるなん.comもめでたくSSLに対応することになりました。今までのアドレスのhttpにsが追加された形になります。古いアドレスでも勝手にリダイレクトされますので、リンクなどされている方はご安心ください。
ボクも過去の動画すべてを修正するつもりはないので、今後投稿する動画などは対応していこうかなと思う程度です。別になにが変わったとかではありませんが、Chromeなどではアドレスバーに警告文が出ないはずです。代償としてこのブログページがフレーム制御できなくなったので(このブログはSSL認証を受けておりません)、ちょっとだけブログのレイアウトを変更しました。今までよりはちょっと情報が増えております。

また、サイトトップの右側のバー、まぁどのページでも実は表示されるのですが、こちらも修正を加えました。これもSSL対応に伴いニコニコが表示されなくなるため修正しましたが、とりあえずだいぶすっきりしました。ごちゃごちゃしたものはなくしています。うーん、シンプル。

というわけでマジカルミライ2018前の告知生放送は今回はありません。もし余裕があれば31日の夜にでもちょっと放送を行う予定です、お楽しみに。
今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 23:28 | 雑談