10月31日 - 10月も終わる話

おはようございます、ガルナです。
今日はちょっと出かけるのが遅いので今のうちに色々とやっておきます。

実は本業の異動がありまして、それから子育ても色々と体力を使うようになってきまして、それから余暇の時間には積んでいたゲーム(世界樹の迷宮X)をクリアするのが最優先という考えもありまして、今月は一回休みという形で一切の音楽活動や事務仕事などを控えておりました(継続案件のみちまちまと対応してました)。……が、さすがにpixivFANBOXなどは月イチ更新は続けたいということで、先程アップロードをさせていただいた次第です。
今月で小説版「パラジクロロベンゼン」のラフ公開はおしまいになりました。来月以降は余力があればニコ生などで効果音やBGMを作成して、たまごプランで公開、みたいなことをやりたいですね。ひよこプランは引き続きリクエストのあった.vsqxを公開しようと思います。今月はちょっとやりたかったのでお喋りパートを初公開してみました。いかがでしょうか。
無料公開分も、まだニコニコ動画やYouTubeで公開していない楽曲のオフボーカルだけを聞かせるといった新しい試みに挑戦しています。これからもなにかしら面白いことをしていくとは思いますので、よかったら興味を持っていただければ幸いです。

pixivFANBOX → こちら
「たまごプラン(\150/月)」および「ひよこプラン(\500/月)」

そういえば10周年を迎えた楽曲が2つありましたので紹介します。



ichiPの楽曲をアレンジしました。サビの部分のコード進行がとても大好きです。
そして、彼は当時がくぽの声があまり好きでないということを聞いたので、せっかくならと使ってみました。いつかまたリアレンジしてみたい楽曲のうちのひとつですね、まだ同人CDにも収録していない貴重な音源です。



廃人チェックはニコニコ動画のコメント機能を全面的に利用して視聴者みんなと楽しみたいというコンセプトで作った楽曲です。
もともとはSNSにゃっぽんで当時ブームだったマジックスパイスというスープカレー屋で雑談をしてまして、まぁボカロ廃の定義ってなんだろうねと思い立ったことから色々と作ってみました。今では当たり前のものや、時が流れて廃れてしまったものなども色々とありますが、それもひとつの歴史を振り返られる楽曲としては、価値があるのかなと思います。
個人的にAメロの部分のコミカルっぽさが好きです。あと、イントロ部分のピアノはちゃんとクイズ番組のピンポンとブブーという○×を表現していることに、みなさん気づかれましたかね。

長くなりましたが今日はここまで。
また来月も引き続き一回休み期間は続きますが、たまには過去作品でも見返していただければ幸いです。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 09:34 | 雑談