5月28日 - あつ森の話

こんにちは、ガルナです。
今日はニンテンドースイッチソフト「あつまれ どうぶつの森」の話です。

基本的には相方が購入してまして、相方が島を開拓・住民集めなどを行いました。
で、ボクもたまにお手伝いしていたのですが、普通に住人として移住して2人で色々やった方が効率的だとなりまして、今は居候の島民として遊んでいる状態です。なお、アバターは2歳の娘が決定し、最近もちょこちょこ娘に自由にゲームをやらせています。離島に連れて行ってのんびり遊ばせるのが最近のトレンド。虫や魚の名前も覚えてきて、家にある図鑑と照らし合わせたりして遊んでいます。任天堂さんには足を向けて眠れない。

それで、2人でやっているのでわりと分業になっているわけですが、自分の家は基本的には倉庫も兼ねていまして、不要なレシピなどを溜めています。あまりにもいっぱいになったときはたまにツイッターで告知してフレンドの方に配ったりしていましたが、そういえばこれもpixivFANBOXの特典にしてもいいなと思い、色々と運用を考えた結果、生配信中に交換会などをやるのが一番時間効率的にいいと思いまして、今後の方針を決めました。


上の配信は昼間に娘がお昼寝している間にこっそりやった配信ですが、うちの島はこんな感じです。
試しにパスワード公開をしたところ、同時に8人までしか来訪できないのですが、あぶれてしまった人もいる程度には人が来ましたので、今後はとりあえずpixivFANBOXの方をまずお招きしてやり取りを行い、そのあと一般枠をパスワード公開する、という流れでやろうと思います。昼間にやるかもしれませんし、夜の時間にやるかもしれません。まぁ、このゲームはわりと雑談がはかどるので、雑談兼あつ森配信、みたいな形でおしゃべりができればいいなと思い、企画してみます。

興味がある方はぜひこの機会にフォロー・支援いただければ幸いです。月末だからか現金な話が増えてしまってごめんなさい、タイミングとしては偶然です。
なお、支援の支払い方法はクレジットカードのほかにも、いろいろな方法がありますので、その点で不安な方は以下の公式サイトをご覧ください。
(……あれ? 昨日もこんな話をしたぞ??)

○pixivFANBOX│よくある質問/どのような支払い方法がありますか?
https://fanbox.pixiv.help/hc/ja/articles/360003698754

以上、露骨な宣伝、ダイレクトマーケティングでした。

今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 16:00 | 宣伝