8月14日 - DIVA配信開始の話

こんにちは、ガルナです。
今日は『初音ミク Project DIVA MEGA39's』の追加パックに拙作『パラジクロロベンゼン』が収録された話です。

 

というわけで、ニンテンドースイッチで発売されている音楽ゲームの追加パックとして、ボクの楽曲が復刻として追加されました。
こちらはオリジナルと比べて速度を少し早めて、一部の編曲が加わっています。プレイ時間自体に時間制限があったための措置です。以前から収録の希望が出ていたようですが、ずっと情報解禁日までうっかり口を滑らせないように気を付けるのが大変でした。

さて、そこで気になるのが、以下のYouTubeLiveで生配信していた実況シリーズです。

■初音ミク Project DIVA MEGA39’s 生配信まとめ
https://bit.ly/Owata39s

4/30-5/13にかけては1st seasonとして『リンちゃんなう!』の難易度Extremeをクリアするまで頑張って実況をしました。
6/25-7/14にかけては2ns seasonとして拡張パックを含めたすべての曲の難易度HARDをクリアするまで頑張って実況をしました。
つまり、今回も自分の曲が配信されたので、そう遠くない未来に3rd seasonの生配信をすることが決定です。内容についてはまだ検討中ですが、この期間にも色々と楽曲が追加されているみたいですし、またちょこちょこと遊んでいけたらいいですね。わりとこのシリーズは人気みたいなので、今やっているペーパーマリオが終わったら少し期間を開けて挑戦したいと思います。ぜひ応援してくださいね。

今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 16:00 | 告知