8月25日 - EXベンゼンの話

こんにちは、ガルナです。
今日はすっかりご無沙汰していたニコニコ動画に投稿してから10周年を迎えた楽曲の思い出話をします。




この楽曲はみなさんご存知(?)ベンゼンというボクの楽曲のアレンジ版となります。
あのヘンテコな歌詞を取り除けば、インスト作品としてはカッコよくなるのではないかと思って、2ndアルバムの収録曲用に書き下ろしました。もともと2ndアルバム自体、アルバムタイトルに悩んでいたところ、カタカナ四文字でなにかないか探していまして、そういえば「ベンゼン」があったなぁと思って始めにそこが決まり、じゃあとりあえず続編を作ろうかと思って「ニトロベンゼン」の1曲目の採用が決まり、ついでだから3曲目も作ろうぜとなって「パラジクロロベンゼン」を作曲し、そこまでやるなら初代ベンゼンが入っていないのはおかしいとなって、アレンジ版の「EXベンゼン」を作ったという流れです。
今考えたらパラジクロロベンゼンがボクの代表曲の1つになっているわけですが、別にだから2ndアルバムがベンゼンになったわけではありません。たまたまあの曲が代表曲になっただけです。ボクの中では今でもわりと「はんにゃら幼女」してますよ。

今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 16:00 | 雑談