12月6日 - GoToトラベルの話

こんにちは、ガルナです。
今日は雑談です。先週のマジカルミライ大阪に関連した話でもします。

昨今の情勢から見直しを検討されているGoToトラベルですが、先週のマジカルミライ大阪でも、一泊二日の旅行ということで、往復の新幹線チケットとホテルに対してGoToトラベルを適用しました。このご時世に大阪に行くのも怖い気持ちはありましたが、基本に忠実に手洗いうがいを徹底すること、三密になりそうな箇所に立ち入らないこと、感染症対策に対する意識が低そうな民度の低い場所へ近づかないことを守れば問題ないと判断して、決行しました。
というわけで、贅沢に往復グリーン券+大浴場が付いているゆったりとしたビジネスホテルでGoToを適用して27,000円、さらに地域クーポンも6,000円分発行されてかなりお得に旅行が出来ました。やったね。クーポンについては地酒や銘菓などをたくさん買って地元に帰りました。経済まわしていこう。

実は感染症対策も兼ねて、マジカルミライ大阪は1日だけしか申し込んでいなかったのですが、前日夜にホテルに到着しまして、さぁ夕飯はどうしようかと迷ったところ、(実のところ営業時間短縮要請が出ていない地域ではありましたが)夜の街は誰も出歩いていない状況で、開いている店もちょっとみなさんマスクをつけないでガヤガヤしている店が窓から覗いたところ多く、このままならテイクアウトでお弁当かな、とか考えていたところ、開店にも関わらずお客様ゼロ人のお店を発見したので、うっかり入ってしまいました。客ゼロなら感染リスクはほぼ無いですしね。
ちょうど2周年記念でビールなどが安く提供されていたのですが、結局ボクが入店してからご馳走様をするまで客はボクひとりだけという……飲食業界は本当に大変だなぁと思った次第です。
来年もまだ営業しているようであれば、ぜひ訪れたいところですね。ちなみに餃子の店ですが、南蛮漬けなどもしっかり漬かっていてとても美味しかったです。興味がある方はぜひ訪れてください。

○餃子酒場 フクリキ
https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27109734/top_amp/

今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 16:00 | 雑談