こんにちは、ガルナです。
今日は昨日の夕方に投稿した新曲『お客様は神様です!』の話です。
もともとこの曲は2017年に公開した同名の楽曲の音街ウナカバー版ですが、元々は歌い手の方に提供した楽曲でして、今回の動画もそれにちなんだ作品になっています。最後のクレジットの部分だけ手を加えていますが、その他は元動画のままとしています。一部合いの手がなかったり、歌詞に変化がある部分については、ボクが提案した仮歌の部分から歌い手の方々がオリジナルで改変した部分となっています。つまり、今回の音街ウナ版が、もともとボクが仮歌として歌った版だと思ってください。そうです、この楽曲もそうですが、歌い手の方に書き下ろしている楽曲については基本的にはボクが仮歌を歌っています。その音源は世に出ることはありません。ミックスも適当だしね。
なお、今回も相変わらずおしゃべりが多い作品になっていますので、ボカロ調声はとても大変なものでした。最近は並行して作業している作品もたいてい歌ではなくおしゃべりが多いものがあり、ボクはボーカロイドをなんだと思っているのだろうと思うばかりです。
なお、本作品を9月20日に公開した理由は、9月19日に被せたくなかったという理由です。
そして、この音源は来月のマジカルミライ大阪用の新譜に収録します。その他の収録楽曲やクロスフェード動画などはまた来月のイベント前に公開しますので、どうぞお楽しみに。
以下、歌詞です。
------------------------------------------------------
『お客様は神様です!』
作詞・作曲:ガルナ(オワタP)
------------------------------------------------------
拝め 拝め お客様 その財布の中身を出すまで
耐えろ 耐えるのですよ私 クレームに耐えるのです私
ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー!
ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー!(もーっともっと!)
ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー!
ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー!(みんなも一緒に!)
ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー!
ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー!(うんうんわかるよ!)
ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー!
ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー!(さぁさぁ一緒に唱えましょう!)
お客様は神様です! お客様は神様です!
神様の言うことは絶対です! 神様の言うことは絶対です!
お客様は神様です! お客様は神様です!
神様の言うことは絶対です! だってあいつら神なのです!
お客様は神様です! お客様は神様です!
神様の言うことは絶対です! 神様の言うことは絶対です!
お客様は神様です! お客様は神様です!
神様の言うことは絶対です! 言葉の通じぬ神なのです!
辛いことだけじゃないのさ 幸せがそこにあるのさ
苦しみ乗り越えてくのさ その先掴むのさ
だから だから お客様 早くお金を出しなさい
まさか タダで楽しむつもり? なら相応の対価貰います
ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー!
ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー!(さっさと払えー!)
ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー!
ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー!(この泥棒猫がー!)
ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー!
ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー!(怒りをぶつけろ!)
ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー!
ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー! ヴェー! ヴェヴェー! ヴェー!(さぁさぁ一緒に叫びましょう!)
お客様は神様です! ホントにあいつら神様です?!
お金もないのに神様です?! どうして頭を下げるのです?!
お金があるから偉いのです! 払う気ないなら帰れです!
お客様は神様です? 貴方は神ではないのです!
いいからさっさと帰るのです! 今すぐさっさと帰るのです!
他の神様の迷惑です! 四の五の言わずに帰るのです!
お客様は神様です! お金を出すから神様です!
神様の言うことは絶対です! なんなら私が神なのです!!
涙は流していいのさ 辛ければ逃げていいのさ
誰も君は責めないのさ 私だけは知っているのさ
辛いことだけじゃないのさ 幸せがそこにあるのさ
苦しみ乗り越えてくのさ その先掴むのさ
崇め 崇め お客様 どうか神様でありますように
前に 歩み続ける私 どうか神様になれますように
どうか神様であれますように
------------------------------------------------------
今日はここまで。ではでは。ノシ
9月21日 - お客様は神様です!の話
posted by ガルナ at 16:00
| 宣伝