4月4日 - ボカロP14周年を迎えた話

こんにちは、ガルナです。
今日はボクがニコニコ動画に初めてのボカロオリジナル曲を投稿した記念日です。2008年に投稿しているので、14周年を迎えました。



当時は動画の作り方も理解しておらず、Windowsムービーメーカーで頑張って作った記憶があります。イラストも友人が描いたものをお借りしました。
この動画を投稿するまでにも、ピアノで演奏してみた動画などをちょこちょこ録音しては投稿していましたが、ボクがボカロPとして活動を始めるきっかけとなったこの作品は、ニコニコ動画の初投稿から半年くらい経っていたんですね。懐かしい話だ。なお、オワタPと視聴者に名付けられたのは、この動画を投稿してから半月程経ってからの話です。

毎年お話ししていることではありますが、今年も有志の方々からお祝いイラストなどを頂けているようで、嬉しい限りです。ツイッターでは引用リツイートの形で紹介しますので、よかったら見てくださいね。その他のおめでとうのお言葉も、一人ひとりへ返信こそ出来ませんが、メッセージすべてにきちんと目を通しています。温かいお言葉、ありがとうございました。

そして、これからは15年目に突入するわけです。
いまだにこの活動を続けている自分にもびっくりしますが、これからも「好きなことを、好きな時に、好きなように」をモットーに、自分のペースで頑張ります。

今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 16:00 | 雑談