4月23日 - マリオメーカー2の話

こんにちは、ガルナです。
今日は毎週金曜日に投稿しているマリオメーカー2の話をします。




前回から始まった企画『mini SMB World』ですが、本記事作成時点で最後まで編集および予約投稿を完遂しております。安心安定の余裕投稿です。またどこかのタイミングで追加収録を実施し、ストックしておきます。
毎週1本というペースだと比較的余裕もありますので、このままなら前作のstage:120もあっさり到達しそうですね。その先についてはまだ検討段階ですが、他に生配信以外のやり方で遊びたいゲームも見当たらないので、しばらく様子を見ようと思います。

ちなみにマリオ35についてはYouTubeチャンネルでアーカイブ動画としていつでも見られますので、興味がある方はぜひこの機会に、チャンネル登録をよろしくお願いします。

がるなん.com│YouTube出張所のチャンネル登録はこちら

今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 16:00 | 宣伝

4月21日 - 日刊ビビビの記事の話

こんにちは、ガルナです。
隔週でエッセイを寄稿させてもらっているネットメディア『日刊ビビビ』の記事が更新されましたので、今日はその宣伝です。

〇長く続けている趣味はいつか力になる! ゲーム実況10周年を迎えるオワタPが語るハードなゲーム実況者の世界
https://www.n-bibibi.com/archives/24264

毎月2回、そんなに長くはない文章を寄稿しています。
内容については、ファンの方向けに自分語りをしつつ、色々な角度から話をすることによって、ファン以外の方からも興味を持ってもらおうと考えています。ぜひ、このブログを読んでいる方にも、普段とは違う、どちらかというと外部向けのボクの文章を読んでもらって、ぜひ感想コメントや、触れてほしい題材などを残していただければと思います。
この活動によって、普段はオワタPを知らない層にも興味を持ってもらい、ツイッターのフォロワー数を増やし、YouTubeのチャンネル登録者数を伸ばし、あわよくば印税収入を増やすまでがセットです。みなさんが拡散すればボクがもうちょっとだけ名が知れ渡る、そんな緩い感じで進めていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

ちなみに感想コメントが恥ずかしいという方は、まぁ適当にボクのツイートにリプライでぶら下げるとかでも全然かまわないので、宜しくお願い致します。


今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 16:00 | 宣伝

4月19日 - 曲紹介生放送の話

こんにちは、ガルナです。
今日はニコニコ生放送でやった曲紹介の話をします。

 


新型コロナウイルスの関係もあって、最近はお出かけする機会自体がなくなりましたが、たまに家族で出かけるときは電車移動を控えて車を使います。その時、車内で流すBGMはだいたいが人からもらったりした同人CDを流しています。ボーカロイドに限らず、歌ってみたや東方プロジェクト、インストにゲーム関係など、多岐にわたるジャンルを雑多に聴いています。
そのアルバムからお気に入りの楽曲を1曲だけ選んでツイッターなどで常日頃から紹介していますが、じゃあ実際にその曲をみんなにも聴いてもらおうと思って始めてから、もう5年以上が経過しています。もっぱらニコニコ生放送で1週間限定という形でコメントを添えて垂れ流していますが、みなさんは楽しく聴いていますでしょうか。

いつも有志の方がアルバム情報などをまとめてくれるブログを出していますので、ありがたい限りです。興味がある方は、ぜひそちらのブログからアルバムを購入したりして、作者を応援して頂けると、ボクも紹介した甲斐があるというものです。よろしくお願いいたします。
なお、まだ紹介しきれていない楽曲もいくつもありますので、引き続き適当なタイミングで曲紹介生放送は続けていきます。ぜひ、これからも追って、そして放送にコメントを残して頂ければ幸いです。

今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 16:00 | 宣伝

4月3日 - 日刊ビビビの記事の話

こんにちは、ガルナです。
隔週でエッセイを寄稿させてもらっているネットメディア『日刊ビビビ』の記事が更新されましたので、今日はその宣伝です。

〇兼業&お父さんボカロPが教える“仕事と創作と子育ての両立”! コツは「なにもしない時間」を作らないこと?
https://www.n-bibibi.com/archives/22979

毎月2回、そんなに長くはない文章を寄稿しています。
とりあえずは手探りでファンの方向けに自分語りをしつつ、色々な角度から興味を持ってもらおうと考えています。ぜひ、このブログを読んでいる方にも、普段とは違う、どちらかというと外部向けのボクの文章を読んでもらって、ぜひ感想コメントや、触れてほしい題材などを残していただければと思います。
この活動によって、普段はオワタPを知らない層にも興味を持ってもらい、ツイッターのフォロワー数を増やし、YouTubeのチャンネル登録者数を伸ばし、あわよくば印税収入を増やすまでがセットです。みなさんが拡散すれば我が家の夕飯がちょっと豪華になる! そんな緩い感じで進めていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

ちなみに感想コメントが恥ずかしいという方は、まぁ適当にボクのツイートにリプライでぶら下げるとかでも全然かまわないので、宜しくお願い致します。


今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 16:00 | 宣伝

3月15日 - 3月前半の生配信の話

こんにちは、ガルナです。
今日は3月前半にYouTubeLiveで生配信した放送のまとめです。


※どうぶつの森は3月の海の幸で図鑑完成しました。別途記事を参照ください。
※マリオ35については毎週金曜日のマリオメーカー2の記事内でその週に配信した枠を紹介していますので、そちらを参照ください。
※AmongUsは別途記事を参照ください。
※スプラトゥーン2でサーモンラン999を目指した回も別途記事を参照ください。

3月前半はイベントごとが多くて、それぞれ別途ブログ記事で紹介したりしていて、なかなか野良配信のようなものが少なかったと思います。
今月後半についてもおそらく企画などの配信が多く、なかなか野良は少ないと思いますが、別途記事などで参照いただければと思います。

ちなみに、配信機材として、AmongUs用にキーボードを新しくしました。もともと一部キーが聴きにくいのもあったのですが、静音タイプに切り替えています、これでなかなかにノイズは減ったはず。



なお、生配信は基本的にはYouTubeチャンネルで実施しています。
まだ登録していない方は、これを機にぜひ登録していただければ幸いです。これでいつでも配信開始を逃しません。

がるなん.com│YouTube出張所のチャンネル登録はこちら

今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 16:00 | 宣伝

3月13日 - ほしむすび観測所の話

こんにちは、ガルナです。
今日はボクが楽曲を提供しているTRPG企画『ほしむすび』の話です。


明日の20時から『ほしむすび観測所』です。
告知事項も色々とあるようですので、ぜひご覧いただければ幸いです。知らなかったという方は、オワタPさんはたくさんの楽曲をこちらの企画のために書き下ろしていますので、よかったらぜひこの機会に1話から追っていただければ幸いです。ほしむすびはいいぞ。
(本編自体はYouTubeチャンネルのアーカイブ動画としていつでも無料で楽しめます、この機会にぜひ見ていただければ幸いです)

今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 16:00 | 宣伝

3月5日 - マリオメーカー2の話

こんにちは、ガルナです。
今日は毎週金曜日に投稿しているマリオメーカー2の話をします。




長かった4YMM企画も、無事に今回で最終回です。この企画の存在を教えてくれたDiscordのメンバーに感謝します。来週からはしばらく通常回かと思います、まだまだ動画自体はたぶん前作同様120回くらいまでは続きますので、どうぞお楽しみに。

レイドクリボーですが、ちょっと配信の時間が足りなくて裏で娘と一緒にリビングで遊びました。どちらも1回で1位をゲット、倒したクリボーは100匹以上です。今週のスペシャルについても時間があえばぜひ遊びたいところですね。
生配信についてはYouTubeチャンネルで行っています。ぜひこの機会に、チャンネル登録をよろしくお願いします。

がるなん.com│YouTube出張所のチャンネル登録はこちら

今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 16:00 | 宣伝

3月2日 - 隔週連載開始の話

こんにちは、ガルナです。
今月から、ネットメディア『日刊ビビビ』にてエッセイを隔週で寄稿させて頂くことになりましたので、今日はその宣伝です。

〇「オワタPこと“ガルナ”です」“トルコ行進曲”のボカロPが2つの名前を持つ理由
https://www.n-bibibi.com/archives/22456

毎月2回、そんなに長くはない文章を寄稿することになりました。
こういう活動自体は初めてなので、とりあえずは手探りでファンの方向けに自分語りをしつつ、色々な角度から興味を持ってもらおうと考えています。ぜひ、このブログを読んでいる方にも、普段とは違う、どちらかというと外部向けのボクの文章を読んでもらって、ぜひ感想コメントや、触れてほしい題材などを残していただければと思います。
この活動によって、普段はオワタPを知らない層にも興味を持ってもらい、ツイッターのフォロワー数を増やし、YouTubeのチャンネル登録者数を伸ばし、あわよくば印税収入を増やすまでがセットです。みなさんが拡散すれば我が家の夕飯がちょっと豪華になる! そんな緩い感じで進めていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

ちなみに感想コメントが恥ずかしいという方は、まぁ適当にボクのツイートにリプライでぶら下げるとかでも全然かまわないので、宜しくお願い致します。


今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 16:00 | 宣伝

2月28日 - 2月後半の生配信の話

こんにちは、ガルナです。
今日は2月前半にYouTubeLiveで生配信した放送のまとめです。



※どうぶつの森は2月の海の幸は該当なしのため配信しませんでした。虫・魚は図鑑完成済みです。
※マリオ35については毎週金曜日のマリオメーカー2の記事内でその週に配信した枠を紹介していますので、そちらを参照ください。

というわけで、今月前半に大量に配信したスプラトゥーン2ですが、後半は別の作業が立て込んだため1本だけとなりました。まぁ、3が発表されたからテンション上がって突発するのもやむなしだよね。支援者マッチは別途記事を作成していますので、そちらを参照ください。
また、金曜日には突発というわけではないのですが、コンセプト的に事前に告知が出来なかったAmongUsの企画を配信しました。これからもコラボ等お誘いを受けたら遊ぼうと思いますので、どうぞお楽しみに。

なお、生配信は基本的にはYouTubeチャンネルで実施しています。
まだ登録していない方は、これを機にぜひ登録していただければ幸いです。これでいつでも配信開始を逃しません。

がるなん.com│YouTube出張所のチャンネル登録はこちら

今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 16:00 | 宣伝

2月26日 - マリオメーカー2の話

こんにちは、ガルナです。
今日は毎週金曜日に投稿しているマリオメーカー2の話をします。




3月分についてもある程度撮り溜めは出来ていますので、1ヵ月先の予約投稿文の動画編集をする、みたいなスケジュール感でやっています。毎週投稿を続けて2年目ですが、なんとか中断せずに継続できているのは嬉しい限りです。

ちなみに、先週のマリオ35については生配信を行いました。先週のスペシャルバトルはコイン200枚、タイマー400から始まる豪華な回でしたが、幸いにして1発で結構上位のコインランキングに食い込めて満足です。
また、レイド企画についても現在クリボー3.5億匹倒す、みたいなものがありますが、週末にかけて配信しようと思いますので、どうぞお楽しみに。


生配信についてはYouTubeチャンネルで行っています。ぜひこの機会に、チャンネル登録をよろしくお願いします。

がるなん.com│YouTube出張所のチャンネル登録はこちら

今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 16:00 | 宣伝