4月9日 - お祝いコメントの返信とか

こんばんは、ガルナです。
今日は仕事は休みだったのですが、ちょっとあちこちに出かけたりしてまして、全然お休みを満喫できませんでした。いいんだ散髪したし、ヘッドスパもしてもらったから頭すっきりしたし。こう、なんか自分磨きをするってとても気持ちいい。具体的には頭皮が癒されている感じが。

そして夜は実家に戻って子供のころの写真とかをのんびりと眺めていたのですが、やっぱりこうやって丁寧にアルバムとかに並べているのを見るといい感じですね。ボクも先日からハンディタイプのビデオカメラを購入したし、撮影用のカメラもちゃんとしたのが家にあるので、今後は大切な思い出とかはきちんとデータとしてだけでなく、アルバムという形にして残していきたいなとか思いました。こういうの、大切。きっと。

以下、拍手返信です。
4月1日以降に突入しますので、ちょっとお祝い拍手がたくさんありますが、適宜抜粋してまとめてお返ししたいと思います。

>>がるなんさんこんにちは。神戸で社会人バンドやってる者です。いつも楽しく聴いてます。ニコニコ超会議当選おめでとうございます。カネとヒマがあれば行きたいと思ってます。よろしくです!
ありがとうございます。超会議は他のイベントも楽しいものが盛りだくさんですから、ぜひ無理をしてでも遊びに来た方がいいと思います。

>>おはようございます!初めての拍手からのメッセージです。いつもTwitterやニコ生を楽しく見させていただいています。先ほどアニメイトのWebショップからジエンドを注文しました!届くのが楽しみすぎます。4月に投稿されるリンレンの曲もとても楽しみです。これからも応援しています!
ジエンドのご注文、ありがとうございます。4月に出す新曲も多分超会議前には出せると思いますので、お楽しみに!

>>旅行は箱根ですか? 駅とガラスの森らしきところの写真をTwitterあげていたのでついつい反応してしまいました。神奈川県西部も良いところですよ。
はい、箱根のガラスの森美術館で仲間内でいっぱい写真撮りました。楽しかったです!

>>オワタさん、ご結婚おめでとうございます。ツイッターのほうではお忙しそうだったのでこちらから失礼いたします。相方さんと仲睦まじく幸せにお過ごしください。公私ともに健康とご活躍をお祈り申し上げます。あ、オワタさんのMADの球磨ちゃんがかわいすぎてほしくなったために艦これはじめましたw球磨多摩でコンビ組ませてます。秘書艦は弥生ちゃんですかわいいです!いきなりぶっ飛んだ話すみませんでしたw
ありがとうございます。ちなみにうちの球磨ちゃんは今レベル94です。まだまだケッコンカッコカリまでは遠いですが、頑張ります。

>>相方さんにはガルナさんのネットでの活動を伝えているのですか?
>>ご結婚おめでとうございます。質問なのですが、婚約者の方はガルナさんのネット上での活動について知っておられるのでしょうか?

まぁ、さすがに知ってはいますが、こちら側にかかわってくることはないですよ。

>>ご結婚おめでとうございます!お幸せに!
>>がるなん、結婚おめでとうございます!で、プリキュアは見続けますか?
>>ガルナさん、結婚はいいですぞ。うちは結婚16年だけど、仲良しで めったに喧嘩をしません。たぶん、相手の事を思い、尊敬しているからだと思います。ガルナさんの赤ちゃんがたのしみです。
>>がるなさん、ご結婚おめでとうございます!!(まだ入籍はされてませんが…)これから幸せな家庭になるようお祈りしております。奥さんを幸せにしてくださいね。
>>がるなんご結婚おめでとうございますdTwitterでお見かけしたとき、心臓が口から飛び出るかと思いましたw 科学と魔法のコンビが結婚してしまい、少し寂しい気もしますが、お二組がこれからも幸せな毎日を歩んでいけるよう、一ファンとして陰ながら見守らせていただきます。
>>ガルナさん!ご結婚おめでとうございます! 末永くお幸せにです^^
>>ご結婚おめでとうございます!! ガルナさんの歌をカラオケでいっぱい歌って、お祝いとさせていただきますね♪ お幸せに・・・!!
>>結婚おめでとうございます!! 末長くお幸せに!
>>結婚マジすかおめでとう御座います!!4月1日だったので一瞬エイプリルフールかと勘繰ってしまいましたが。マジなんですね!おめでとうございます!幸せになりやがってください!!by非リア充15才
>>結婚おめでとうございます! 末永くお幸せに!(自分も良い相方を見つけられるように頑張ります)

たくさんの方々からいっぱいおめでとうのお言葉をいただきました。ここでも紹介していないものもあるくらいにはたくさん来ました。本当にありがとうございます! 式はまだちょっと先ですが、そちらも無事執り行えるように頑張ります。ありがとうございました! みんなも幸せになれー!!

というわけで今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 22:43 | 拍手

3月27日 - 今夜は拍手の返信でも

こんばんは、ガルナです。
最近Googleスケジュールとやらを始めてみまして、今までは仕事用の紙媒体の手帳だけ持っていたのですが、こちらにはスマホと連携していろんなやらなきゃいないことリストなんてものを付け足しながら運用している次第です。
スマホを開けばいつでもどこでも今自分がなにをやらなくちゃならないかがすぐにわかって、便利な反面ちょっとうんざりすることもあったり。あれですね、乗らなくちゃいけない電車の時刻とかつけておけばわりと便利に扱えるのかもしれません。納期を書いておくのは精神衛生上よくないからやめておきます……w

さて、今日は拍手返信です。
最近は一日に来る量がようやく落ち着いてきたので、そろそろ現時点に追いつけそうです。この長いマラソンにもようやく終止符の予感。

>>ガルナさんこんばんは。3DSからのお手紙なので、きちんと届いているか不安であります(笑) クマちゃんとケッコンカッコカリなさるんですね。彼女も改二きたら雷巡になるんでしょうか? ところで先日うちの比叡ちゃんが改二になりました。さらにパワーアップした未来の嫁さんと共に4-4突破頑張ります。と思ったら大型建造で資源資材共に溶かした忘れてました。そして来たのは被っている戦艦長門、レア艦だけど被っている娘ってどうしてますか? 長々と申し訳なく思いますが、お返事のほど、宜しくお願い致します。
3DSからの投稿もきちんと届いておりますよー。とりあえずレア度が高くても被っている娘は容赦なく近代化改修か解体します。母港の枠はあまり余裕ないの。

>>うわ〜ん(+o+)おわた〜ん!independence freeの使い方がろくにわからんよう!!なにか一言!!!
とりあえずGoogle先生に聴けばその手の相談はすぐに解決すると思います。

>>がるなん、高校卒業したよー!\(^o^)/ 自分泣けなかったw 担任とか部活の顧問、後輩が泣いてくれたことに感謝です! がるなんは卒業式のとき泣けた?
最後は少しだけ感極まったかなぁ。まぁ、人それぞれだし強要もしない。

>>がるなんこんにちは。この前私の学校の物理の先生から、受験の年の夏休みに400時間勉強して、ずっとE判定だった第一志望校に受かっていった生徒の話を聞きました。がるなんみたいな人って近くにもいるものなんだなあ〜と思って、勇気が出ました。私ももうすぐ受験生なので、夏の猛勉強頑張りたいと思いますw絶対合格したいです!\(^o^)/
奇遇ですね。実はボクも恩師(物理の先生)に夏休みに400時間勉強しろと言われて必死になって頑張った結果にも関わらず、秋の偏差値で物理30代を叩きだしましたが、根性でE判定の大学に合格した経験があります。まさかボクのことではあるまい。

>>最近やっとやっと・・・腹筋が割れました!!
ボクも……頑張らないとなぁ……

>>ガルナさん、こんにちは。先日、ある外国人のピアノの先生にパラジクロロベンゼンを弾いて聞かせてあげたらたいそう気に入ってくれたのですが、同時に「この曲の作曲者には何があったの?」とも聞かれました。どういう意図で聞かれたのかわかりませんが、ちょっとびっくりしましたw やはり曲から伝わって来るものというのは全世界共通なんですね。長文失礼しました。
な、なんというかグローバルな感性ですね……!

>>小説読ませてもらいました!とても読みやすくて面白いです! 私も書いているのですが、文才が羨ましいです(笑) これからも頑張ってください!続き楽しみに待ってます。
ありがとうございます。次回更新は私用で週明けになりそうです。もう少しお待ちください。

>>野球は好きですか?
そこまで興味があるかと言われたらあまりない方です……w

>>こんにちは。音楽活動の機材欄にモニタースピーカーの記載がありませんが、何を使っていらっしゃるか教えていただけませんか?
YAMAHAのMSP5です。無印のやつなので、今はもう市場には出ていないはずです。ボクも中古で手に入れました。

>>がるなんに聞くことではないとは思ってるんですけど聞いちゃいます><。鴨。さんは新刊持って行かれるんですか?
おそらく冬コミの新刊を持っていくはずですー!

>>ガルナさん、おはようございます。最近北上様がスーパー状態ながらも先制雷撃で敵戦艦を撃沈出来るまでに成長しました。が、砲雷撃戦では少しのダメージしか与えてくれないのです。これってうちの北上様だけでしょうか、ガルナさんの鎮守府の北上様はどうでしょうか。それとも、ハイパーにすれば砲雷撃戦でも戦果を挙げてくれるのでしょうか?
ハイパーズになってからが真骨頂な気がします。近代化改修もきちんとするのですよ。

>>今回 f2ndが発売しましたが extendの時みたいにパラジを実況しようとおもってますか? 教えて下さい
録画環境がないので難しいと思います。ご了承ください。

ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 23:00 | 拍手

3月13日 - 10日ぶりに拍手の返信

こんばんは、ガルナです。
昨日はぽかぽか日和で、一気に花粉が飛び始めましたね。ボクは先月の早い段階から点鼻、点眼、そして内用薬を準備して事前対策をばっちり行ってきたので、今のところは特になにも起きていません。
そして今日は都心部は風も強いけれどそのぶん雨も強いから、一気に花粉が地面に落ちて、あとはそのまま排水溝から海に流れてしまえば花粉症の人間にとって一番いい流れになるんじゃないのかと今から少しだけわくわくしております。ちなみにスギ花粉です。遺伝だから仕方ないね。

今日は拍手の返信をします。すっかり卒業シーズンですね。

>>ふらっと稀に巡回しております。面白いのいつもありがとうございます! ダメもとで言ってみたりしますが、オセロ対決して頂けませんでしょうか!?・・・一般なんですけどね。どでしょう、か?
一般の方との対戦は前回投稿したばかりなので、申し訳ありませんが今回はナシの方向でお願いいたします。

>>『ボーナス\(^o^)/』と『ジエンド\(^o^)/』を購入し、とっかえひっかえ聞きまくっています。カラオケのレパートリーも増えて嬉しいです。ガルナさんの歌は難しいけれど、歌っていて凄く楽しいです♪
ありがとうございます。次のアルバムが出るかどうかはわかりませんが、これからものんびりと曲を作りますのでどうぞよろしくです。

>>最近気付くとネルハクを描いてます。病気ですかね?←
ボクも気が付いたら艦これしているから、別に病気でもいいと思います。

>>トマト好きなんですか?
は?^^

>>ガルナさんのツイッターを見て、気がついたこと。正社員のひとは、「僕は、正社員です。」と自己紹介する。派遣社員の人は、どう言うのだろう。今の若い人は、大変だ。皆が正社員になれる日本に戻してほしいと思った。
正社員になると拘束が増えますから、非正規雇用の方が気楽だという方もいますし、今はご自身で考えて柔軟に行動する世の中で別にいいと思います。ただ、正社員であることはステータスのひとつになりましたね。

>>がるなん、こんばんは。がるなんは、友達などの大事な人が外国に引っ越した人は居ますか?私は、二年前の. 10月20日に、生まれた時からずっと一緒だった友達が、オーストラリアに両親が外国に住みたいと言う理由で引っ越しました。その時友達の友達が泣いていて、私も泣いてしまって、友達が慰めてくれた事をすごく覚えています。まだ小学3年生で今みたいにこんな思いをするのは初めてで、家に帰っても泣いていました。…なんかすいません、話を誰かに聞いて欲しくて…読んでくれるだけでも大丈夫です。長文失礼致しました。ありがとうございます。
今の世の中、世界中の人たちと簡単にLINEとかで繋がれるから楽になりましたよね。ボクも海外に友達がいますが、気軽にやり取りできますよん。

>>がるなんこんにちは。この前の生放送、二回とも見ました!新曲もまた、がるなんぽいですねw投稿を楽しみにしています。
3月中に投稿できるよう頑張ってます。主に絵師の方が。動画自体はほとんどできました!

>>がるなんTwitterで96猫さんとコラボしたというの書いてありましたが本当ですかね? 初めてのコラボですよね?
ボクはあいつとは一緒に生放送でゲームしたこともあるしオセロもしたし一緒に雑誌で対談したこともありますし楽曲でのコラボも何度かありますぞ?

>>質問です Twitterとかでたまにアンチとかよくきますか? 来た場合対処はしてますか?
アンチじゃないリプライも全部には反応できてないので、そもそもそこまで気にかけていなかったりします。

>>暴走P結婚しましたが、お祝いの言葉とかかけましたか?
結婚? 入籍だよね。リプライ送りましたよー。

>>ガルナさんの最新書籍を買いました。ボカロPなり立てです。ガルナさんにとってボカロってなんですか?
キャラ愛をもてる、便利なツールです。

>>ガルナさんこんばんは。いつもカラオケで楽しく歌わせてもらってます。以前1曲1円という話をされていたのですが、メドレーも1円扱いですか?どうせならガルナさんの懐を暖かくする歌い方をしたいのでぜひ教えてください!
そんなカラオケ印税を気にすることなく好きな曲を好きなだけ好きなように歌うのが一番だと思います。そしてお友達にも布教してぐふふふ #クズ

>>がるなんこんばんは。私は明日中学を卒業します!受験はジエンドしてるので春休み遊びまくりたいです。がるなんには春休みあるんですか・・・?
残念ながら社会人にはそんなものはないのです。

ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 21:40 | 拍手

3月2日 - 京都のイベント乙と拍手の返信

こんばんは、ガルナです。
今日は京都でイベントでしたね。ボクは会場に行けなかったのですが、いろんな方にCDを手に取っていただけたみたいで、どうもありがとうございました。毎度ながら差し入れも頂いたようです。差し入れ、お手紙などはかたほとりさん経由でボクの手元に届きますので、ありがたく生放送でご紹介したいと思います。よろしくお願いいたします。
次回のイベントですが、一応ニコニコ超会議3の初日にブースを申し込んでおります。当選すれば、現地にはボクも行こうと思いますので、みなさんに直接お会いできると思います。なんだかんだ去年の名古屋ぶりだからイベントでみんなの前に顔を出すのは半年ぶりとかになるんですね。すっかり珍獣みたいな感じになってますが、どうぞよろしくお願いいたします。

あ、あと今日は実は11月ぶりの日曜日の朝に仕事じゃない日でした。久々にリアルタイムにプリキュアが見られて、なんだかものすごくテンションがあがってました。多分アニメ本編以上に現実に対してテンションが高かったと思います。本当に末期だと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

以下拍手です。

>>がるなんこんばんは。がるなんは3月2日のボーパラに来られますか?
今日は私用でイベント会場には行けませんでした。ごめんなさい。今度は機会がありましたら頑張って行けるよう調整したいと思います。

>>ガルナさん、こんにちは。今年もスキーに行きますか。ソチ五輪を観ていたら、ボードを始めたくなりました。カッコイイよね。
今年は忙しいのでスキーには行けなそうです。ちなみにボードはやったことないですが、まぁ素直にスキーで楽しもうと思います。

>>ガルナさん聞いてください。義母が乗っていた車をもらえることになり、自分の車から新しい車にCDを移す時に「おまうた2」をなくしてしまいました。ガックシ。
それはお気の毒に。なお、まだ通販ではおまうた2は若干数残ってまして #クズ

>>3DSでニコ動が見られるということでがるなんの投稿動画を見てみようとしたら混雑してて見られなかった……残念…(´・ω・`)
スマホで見られるのにわざわざ3DSで見る楽しさはなんだろうなぁとか思いながら、ボクは素直にゲームだけ遊ぼうと思います。

>>ガルナさんこんにちは。艦これについにケッコンカッコカリが実装されましたね。でも比叡ちゃんは断られるみたいです。死んでしまいます。ガルナさんは誰としますか?
決めました。球磨ちゃんとケッコンカッコカリします。ただ、残念なことにまだ彼女のレベルはケッコンまで50くらい足りないです。ぐぬぬ。

>>こんにちは 実は昨日修学旅行から帰ってくる予定だったのですがユキの影響で1日のびて今日帰ってきましたw がるなさんの修学旅行の思い出を聞かせてください
お疲れ様でした。ボクは沖縄の無人島で星空がきれいだなーってロマンチックなことを野郎だらけで語り合ってました。男子校万歳。

>>ガルナさん、こんばんは。大好きです。これからも、素敵な曲を発信してください。
ありがとうございます。さっそく3月には1曲投稿できると思います。頑張ります。

>>ガルナさん、こんばんは。去年の夏に、背中が痛いと言ってみえましたが、もう良くなりましたか。
慢性的な痛みは抜けました。お騒がせしました。健康って大事ですよね。

>>ガルナさん、わたしは最近3kgも太ってしまい、どうしたものかと思っています。ガルナさんは、ぽっちゃり系は好きですか?
大事なのは見た目だと思います。筋肉とかがついて増えたのなら問題ないと思うし、なんかだらしない感じなら引き締めた方がいいと思います。ボクのことです。ウィッス、頑張ります。

>>がるなんこんばんは。今日、高校を無事卒業しました(´;ω;`) 泣くつもりはなかったのに退場した後、大好きな体育の女の先生を抱きしめに行ったら泣けてきちゃって泣いちゃいました。ほんと、いろんなことがあった3年間でした。4月から大学という新しい環境で頑張っていけるか不安ですが頑張ります!
ご卒業おめでとうございます。大学は楽しいところだよ、また心機一転、頑張ってくださいね。

今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 22:48 | 拍手

2月20日 - 今日は拍手の返信をするよ

こんばんは、ガルナです。
なんか最近は告知だったり拍手だったりといった記事ばかりで味気ないので、最近買って読んだマンガとかを紹介しようと思います。

1392299668554.jpg

乙橘さんの「少年メイド」先日第7巻が発売されました、地味に息の長い漫画です。
巷にあるようないわゆる美少年が女装してやんややんやするような話ではなく、本当に普通の男の子が一癖ある叔父さんの家に居候して、家事手伝いをするというだけのほのぼの漫画です。楽しい。そして可愛い。
kindleでも配信してますので、気になる方はぜひ読んでいただければ。楽しいですよん。

本題は拍手です。ちゃんと返信します。

>>おはにちば!←千葉のとらのあなにあるか聞いた者です! 店舗にはやはり無く、泣く泣く通販にしました。゚(゚´Д`゚)゚。 無事お家に届き、聞きながらのWEB拍手です。がるなんありがとう!←
送料もそんなに高くないですし、なにより交通費の方がよっぽど高いと思うので、やっぱり通販が最強だと思います。ありがとうございますー!w

>>cosMoさん入籍しましたががるなんはいつですか?
あのヤロー、せいぜい幸せになりやがれ! ふん!

>>ガルナさん、こんにちは。以前ガルナさんが投稿していた、初心者でも弾ける!艦これBGMピアノアレンジの音を拾わせていただき、更に少しアレンジしたものを投稿させていただきました。コンテンツツリーには登録してありますが、念のため事後ですが、ご報告をさせていただきました。
ありがとうございます。こういう派生もありかなって思いました。

>>2月7日投稿の動画、楽しく見させて頂きました。第二弾も待っています!........僕も18歳デビュー目指そうかな((
誰でも気軽に投稿していいと思います!

>>ガルナさんの「リンちゃんなう!」の影響で私もリン廃・・・・いやいや、ボカロ音楽に目覚め、DTMを始めました! 学生身分のため、DAWはSSW lite8.0ですが、とりあえずこれで頑張ってみます! 質問なのですが、ガルナさんは普段キーボードでの入力とのことですが、リアルタイム入力でしょうか、それともステップ入力でしょうか?
頑張ってくださいね。今はLiteシリーズでも普通に通用するからいい時代だなぁと。キーボードはステップ入力です。ペダルだけはリアルタイムかな。

>>ガルナさん、こんにちは!ガルナさんの作られた曲はどれも素晴らしいですね!ところで質問なのですが、ガルナさんはベンゼンシリーズやリンちゃんなうなどの鏡音曲も多数作られていますが、リンとレンではどちらが好きですか?
どちらもベクトルが違う「好き」です。前者はリンちゃんなう的な意味で。後者はマジカルぬこレンr(ry

>>がるなさん、今年はどのくらいチョコもらえましたか?
当日は0個でしたが、職場に出社したら貰ってたチョコが冷蔵庫で冷えてました。やったね。

>>がるなぁぁぁぁぁん!!!!木曜日に受験した者です!!高校合格しましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!やったよぉぉぉぉぉ!!!!ジエンド\(^o^)/聞きまくったおかげだと思ってますがるなんありがとーーーーー!!!!!!!
文字通り受験がジエンドですね、おめでとうございます。でも高校はいるまで勉強やめちゃうと学力本当に落ちるから続けた方がいいよ!

>>こんにちは。 ***というものです。 がるなさんの麻雀中毒に惹かれ、私の家にいるボーカロイドで歌わせてみたのですが、ニコニコ動画の方にアップしてみたくなり、カバーアップの許可を頂きたくご連絡させていただきました。 どうかご検討の程よろしくお願い致します。
派生動画に関しては利用規定に従っていただければネット上であれば良識の範囲内でご自由にどうぞです。

>>オワタPさんこんにちは! テスト期間中になるとなぜかここに来てしまうんです、、、笑 という事でもうすぐテストです!いやーーー 歴史ってめんどくさいですね泣 今回はマジでやばいです。普通にやる気が起こらない。。どうしたら勉強する気になるのでしょう、、
やる気ってのは勝手には湧いてこないので、とりあえず机に向かって教科書や参考書を広げて始めたら徐々にエンジンかかってきますよ。

今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 23:26 | 拍手

2月13日 - 拍手が溜まってきたので

こんばんは、ガルナです。
Web拍手がいい感じにまた溜まってきたので、一斉にレスをしようと思います。
内容は以下の質問文を見ていただければわかるとおり、わりとフリーダムです。あまり連投されるとスルーするかもしれません。みなさんも興味がある方は自由な感じでどうぞです。返信までに時間はかかりますが、たぶんツイッターよりは返事をする確率が高いはずです。

では以下拍手です。

>>目玉焼きには何をかけますか? 私は醤油です
ボクはソース派です。

>>ボカロあまり聞いたことがなかったんですが、ガルナさんの曲を聴いて音楽にすごい興味を持てるようになりました これからもたくさんの人を感動ささせたり笑わせてくれる今日を作曲してください (´≝◞⊖◟≝`)
後半日本語ぐちゃぐちゃですけど誠意は伝わった! 頑張ります!w

>>がるなん、久しぶりにコメントします!受験生です死にそうですオワりそうです← 頑張ってきたいと思います!!
もう時期的には受験は一区切りついたのかしら。よく頑張ったね!

>>がるなんさん初めまして 艦これピアノアレンジメドレーとても素晴らしかったです。もしよろしければ楽譜を公開していただけますでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m
そもそも耳コピだし脳内譜面で即興で適当に弾いているだけなので、きちんとした楽譜なんてものは存在しないのです……ごめんね。

>>小説楽しく読ませてもらっています。コピーしてアナログで読むとかはOKですか? あと完結したら、本も出してほしいです。お忙しい中大変かと思います。頑張ってください!!
ありがとうございます。個人で楽しむ分にはなにしても大丈夫です。完結後に編集してオンデマンド本として出すの、昔ならまだしも今のこのご時世で需要あるでしょうか……? また50冊とかなら考えられるかもです。

>>こんにちは! この前の単位などのお話をされていた、生放送見ました。その次の日の印刷の授業で坪量や立米など出てきて、テンションが上がったのと同時に、生放送を見ていた分、内容をとても理解しやすかったですw ありがとうございました! これからもまた、生放送とか動画とか見ていきたいと思いますので、疲れない程度に頑張ってくださいね(´∀`*)
最近また生放送無精でごめんね。時間が出来たらまた雑談回みたいなものは、ぜひやりたいと思います。よろしくお願いいたします。

>>ジエンドを聴いて、とても今の自分について考え直させていただきました。ダメだった自分をジエンドして新しい自分をリスタートしていきます!
新たなる旅立ちに乾杯!

>>いきなりですが、がるなんはプリキュア37人全員いえますか?私は友達とやってても言えませんでした・・・!
そもそも見始めたのがスマプリからなのでなにもわかりません!w

>>がるなんは今回出るF2ndは購入予定ですか?
購入予定もなにも、楽曲提供しているのだからセガから貰えるんじゃないかなぁ……。

>>がるなーん、木曜日ついに高校の前期選抜だよー!!面接と作文だよー!!コミュ障だけど頑張ってくるよ!!ひっそり応援してて下さい!!!!←
これ先週の木曜日ですね。お疲れ様でした!!

>>ガルナさん、こんばんは。節分に恵方巻を食べましたか?10年前には聞かなかった風習に、そういえば子供の頃ホワイトデーってなかった事を思い出しました。
食べましたよー。ボクは小学校の時はホワイトデーありましたね、15年前の話ですけど。ちゃんとお返ししてましたよ。

>>オレ オマエ アエテ ウレシイ!!!
オマエ ダレ?

>>ガルナさんの曲大好きです!書籍も探して買いました!
ありがとうございまーす。書籍ってのはリンちゃんなうのことかしら、ありがと!

>>ガルナさん、こんにちははじめまして。いつも楽しく聞かせて貰ってます。がるなんの曲を友達に紹介したら、気に入ったみたいでハマってくれました!これからも頑張って下さいね!
あら、布教ありがとうございます。よろしくお伝えくださーい。

>>バレンタインがつらいです!
ボクは楽しみです! イベント大好き!

ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 20:17 | 拍手

2月3日 - 拍手の返信をするよ

こんばんは、ガルナです。
今日は節分でした。仕事が終わってから、恵方巻きを食べて豆まきをしました。まぁ、由来はなんであれイベントごとは全力で楽しんだもの勝ちだと思います。
そんな今日は拍手の返信をします。

>>ガルナさんは多才ですね!強く憧れます。こんな衝撃は、iPS細胞の山中教授を知った時以来です。
よくわからないけど褒めてもらった気がする、ありがと!

>>revenge、読ませていただきました。久々のがるなんの小説、興奮しました。校内が会場のバトロワ、どのようになるか楽しみでなりません。お忙しいでしょうが、執筆、頑張って下さい。
久々なのでまだリハビリみたいな最中ですが、今後も継続して頑張りますのでよろしくです。

>>ガルナさん、今年はオセロ対戦の予定はありますか。
ちょっと私生活のめどが立たないのでしばらくお預けになりそうです。

>>ガルナさん、こんにちは! 質問なんですが、解説プレイを視聴していると、真っ黒になるほどの音符の量が打ち込まれているのですが、あれは全部手で打ち込んでいるのですか?
ステップ入力で鍵盤で一音ずつ打ち込んでます。まうすは使いません。

>>いつもTwitterで見させてもらっています!! こちらが鍵垢なので仕方ないことですが、いつも楽しく読ませていただいてます!! ガルナさんの作った曲はどれもいい曲ばかりでいつも聴いてます!! お仕事も大変そうですがこれからも健康に気をつけて頑張ってください
ツイッターでは引き続きバカなことばかりつぶやくと思いますが、よろしくお願いいたします!

>>変拍子の曲を作るときのコツなどありますか?
自分でも気持ち悪い違和感はたぶん他の人にも受け入れられないと思いますので、小気味のいいものを目指せばいいと思います。

>>おはにちば!← あの、ボーナス\(^o^)/が欲しいんですけど、千葉のとらのあなにもありますかね.....(´・ω・`)
店舗になければ発注してもらえば大丈夫だと思いますが、確実なのは通販です。

>>ガルナさん、こんばんは! 突然ですが、オリバトはどのように投稿されているのでしょうか? ガルナさんの小説を見て、数年前からオリバトを書きためていたんですが、公開してもいいのかと思っていて…。ガルナさんは何か(サークル?)に入っているわけでもなく、個人としてあげているのでしょうか…。初歩的な質問+説明下手ですみません。ガルナさんのオリバトがすごく好きで、自分もネットにのせることができたらな、と思っていたので……。よろしくお願いします。
個人的に書いて自分のサイトで掲載しているだけです。特に誰かとかかわっているとかはないですよん。

>>ガルナさんこんばんは!ガルナさんのピアノの演奏が本当に素敵です。学生時代は、合唱の時、ピアノ伴奏担当でしたか?
いやー、伴奏よりは歌う方が好きだったので特に立候補とかはしませんでした。

>>がるなん、レジーナたんのかわいさは異常ですよね、もう可愛すぎて死にそうなくらいですw同じぐらいオワタンもかわいいです、!
ボクはレジーナちゃんも好きだしウルフルンさんも大好きだよ!

>>ガルナさんこんにちは(*ゝω・*)ノ ガルナさんの影響で、今年から私も提督デビューしちゃいましたw 今、2−4がなかなかクリアできなくて苦労してます(・∀・;) ところでガルナ提督はどの艦娘がお好みですか? 私は球磨ちゃんと如月ちゃんが好きです(*≧ω≦)
まぁ、好きだから音MADなんか作ったんだよね。

>>ボーナスの再販ありがとうございます!!!!無事に買えて家に届きました。時間を見つけて堪能させていただきますね!これからも作曲活動等々、頑張ってください!
はーい、頑張ります!

>>こんにちは!がるなん!バトロワの再開待っていました!これからも楽しく読ませてください!
次回更新は土曜日です! お楽しみに!

ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 00:08 | 拍手

1月22日 - 今日も拍手の返信です

こんばんは、ガルナです。
今期のアニメは引き続き「キルラキル」「鷹の爪」に引き続き「のうりん」「生徒会役員共」「ニセコイ」「鬼灯の冷徹」などなどいろんな作品を見ているのでわりとほくほくです。アニメ楽しい。
そのほかにも実況プレイヤーさんのゲームプレイ動画とかを追っかけたりしているので、最近は朝の自由時間や通勤時間がニコニコで存分に満喫できている感がわりとあります。楽しい。

そんなわけで今日も拍手返信です。
わりと拍手の量に波があったりしますのですが、なるべく貯めないでお返ししたい所存。小説の感想もまとめてサクサクとお返ししますね。

>>「Revenge」読ませて頂きました!文章の流れがシンプルで、とても読み易く、サクサク読めました(^-^) 物語は自分の好き系だったので、続きが凄く楽しみです! 執筆活動に音楽活動、どちらも応援しています☆
ありがとうございます! 次回更新はまた土曜日の予定です。お楽しみに!

>>リンちゃんなう!歌わせていだだきます!((
良識の範囲内でご自由にどうぞです!

>>ガルナさんは、本当に艦これが好きなんですね。H!!
好きなものはたくさんあるけれど、艦これもその中のひとつだよ!

>>小説読ませて頂きました!面白かったです!***!引き続き仕事や小説や作曲の方も頑張ってください!失礼いたしました。
お互い頑張りましょ!

>>ベンゼンシリーズが大好きです。これからも応援しています!
ベンゼンシリーズは音楽としては終わってしまったけれども、これからも愛してやっていただければ幸いです。

>>ガルナさん、生放送を いつも聴きのがしてしまいます。twitterを見ないと わからないのですよね。何かイイ方法があったら、教えてください。
ニコニコミュニティに参加するとか、ニコ生アラートの設定をするとか、方法はいろいろとありますよん。

>>こんばんは、初投稿です(*^^*) この冬休みにガルナさん=オワタPということを知りましたw 寒い日が続きますが、体調に気をつけてリアルも音楽活動も頑張って下さい。応援してます! ガルナさんの曲を聞きながら受験勉強を乗り越えたいと思います(`・ω・´)
ようやくご理解いただけたようでなによりです!w 受験勉強頑張ってくださいね!

>>ガルナさん、こんにちは。七草がゆ、うまくできていましたね。ガルナさんは、大晦日にお餅つきに行ったり、雛まつりにちらし寿司を作ったり昔からの行事を大切にしていますよね。そういう所が素敵です。ちなみに、わたしも年末お餅をつきました。(ただし、餅つき器でね。)
次のイベントは節分かなぁ。豆まき、仕事が夜勤じゃなかったらやりますよー!

>>そう言えば今日で18歳になりましたヽ(*´∀`)ノ ガルナさんとは10日違いですね。改めてお誕生日おめでとうございます!
1/9の拍手ですが、おめでとうございました。ボクも今年は何事にもゆとりをもって臨みたいと思います。

ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 22:04 | 拍手

1月20日 - 拍手の返信をします

こんばんは、ガルナです。
土日が仕事だったのですが、今日はお休みでした。休日はいつも家事をしたり作業をしたりが中心ですが、最近はゲームもちょこちょこと遊んでいるので幅が広がりました。金曜日から始めたゼルダの神トラ2もようやく裏世界に突入しました。毎日1時間くらいしか遊んでいませんが、サクサク楽しめて面白いですね。
そんなことをしつつ、今日は拍手の返信です。

>>ガルナさんの会社は、誕生日休暇ってありますか。わたしが前に勤めていた会社はあったのですが、わたしも月末が誕生日のため仕事の都合上、いつも振り替えて休んでいました。ただ、月末だと覚えやすいようで皆に覚えてもらっていた気がします。
ボクは大晦日なのでわりと覚えてもらえます! ただそんな制度はないですね。

>>初めまして。配布以外の物を頂きたい場合、こちらよりとあったので、お願いに参りました。可能でしたらスーパートルコ行進曲(がくぽ)のオケを頂きたいのですが、可能でしょうか?
あ、ピアプロにあげていなかったでしょうか。なら近日中にアップロードしておきますー。

>>ガルナさんの小さいところが好きです(謝)
気が小さくてごめんなさい(謝)

>>ガルナさん、最近の生放送は艦こればかりなので雑談もお願いします。
むしろ最近は雑談ばかりしてます!! タイムシフトもあるからぜひ聞いてね。

>>ひそかにアンチクロロベンゼンのproject DIVA収録を楽しみにしています。あと楽曲解説実況も待ち遠しくしています。大変でしょうがこれからも頑張ってください。応援しています。
楽曲解説は環境が変わった関係で過去作品が難しくなりました。収録に関してはセガさーん!!!

>>オワタさんの韓国ファンです!上手いじゃない日本語でファンレターを書いてます…どうぞ理解お願いします…! オワタさん昔からずっと大好きですが、今はもっと好きになる、毎日オワタさんの音楽でなければ一日を始めることができないほどよくなりましたww 誰かにファンレターを書いているのは初めて なので何を書けばいいかもしれませんね…!そのままこれまでしたかった言葉を全部明かします! オワタさんの放送を毎度見なくてこれは、10分に一度ずつオワタさんのコミュニティを出たり入ったりします(笑)オワタさんを直接お会いしたいけどできないことに、家でケーキにろうそくをともして言うつもりです!オワタさん、お誕生日本当におめでとうございます!ハッピーバースデイ!いつも尊敬して、愛してます! いつも韓国でオワタさんを考えながら過ごすオワタさんのファンが
なんかグローバルなラブが来た! ありがとうございます! サランヘヨ!

>>鴨さんとはいつ知り合いになったのですか?
もともとは鴨さんのイラストをピアプロ経由で動画に使ったのが最初でしたね。

>>リンちゃんなう!のカラオケ音源をDLさせて頂きました。ありがとうございます。
いえいえ、ご自由に楽しく使ってやってください。

>>ガルナさん、こんにちは。趣味でSSWを使用してるものです。もしよろしければ、ニトロベンゼンの出だしで使用している、投影機のような音源の種類を教えてください。
あれは海外の商用フリーの音源素材配布サイトで手に入れた映写機の音ですね。

>>この前カラオケでトルエンを歌ったら全然舌が回りませんでした(´Д`) 確かに歌うの難しかったです、はい。。。
トルエンって配信してましたっけ???

>>がるなん大好きです!!
ありがと!!!

>>ガルナさんこんにちは!この間、作業用BGMにと思いガルナさんのピアノ弾いてみたの「マリオギャラクシー」の動画聴いてたんですけど、素敵すぎてゲーム引っ張りだしてやりだしちゃいましたwガルナさんとBGMすご過ぎです…w
ボクの動画の中ではわりとマイナーなんだけど、聴いてくれてありがとう!

>>小説読みました。原作はほんのりとしか知らなかったのですが、とても読みやすい文章で気持ちよく読み進められました!執筆頑張ってください!
久々なのでまだ手探りで勘を掴み直すところです。頑張ります!

>>ガルナさん、こんにちは。さっそく「Revenge」読ませていただきました♪ 前の作品も一作だけ読んだのですが、やっぱりガルナさんの場面の表現力がすごいなと思いました。その場面の景色や状態がとても分かりやすく、こんな感じかなぁと考えながら楽しく読ませていただいてます。もちろん他の事も凄いのですが、書くともっと長くなるので^^; 私も少し前に趣味で書いてみたりしたのですが書きはじめで設定がつらつら書かれてるような小説になってしまい全然書けなくて挫折しましたwただガルナさんに影響されまた書いてみようかと考えたりw 時間のある時に前の作品も読ませていただきながら「Revenge」の更新楽しみにしております^ ^ 長文のわりに低レベルな感想大変失礼致しました。
長文でありがとうございます! とりあえず今よりももっと精進します、のんびりと書きますね!

ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 20:07 | 拍手

1月3日 - 三が日を終えて

こんばんは、ガルナです。
三が日はものすごく内容の濃いものになりました。ほとんどパソコンに向かう時間はなかったのですが、残念ながら明日からボクは仕事始めなので、通常営業に戻ることになりました。いい具合に連休が取れました。いやー、楽しかった。
休みの間になにをしていたかとかは割愛します。プライベートなことなのでそのあたりはまぁご察しください。

今日は新年一発目の拍手返信です。
引き続き本年も右上の拍手からメッセージ受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

>>オワタPさん、また歌ってください!
ちょっと今の環境だと難しいです。まぁ、過去の作品もたんまりとありますので、そちらで楽しんでいただければ幸いです。

>>アッシュが大好きでよく聞いています。疲れ始めた夕方くらいに聞くと、癒されて、また頑張れます。
ハクネル曲は検索すればボク以外の方の作品もたくさん出てきますからぜひぜひ!

>>ガルナさん、こんばんは。ガルナさんは、クリスマスどう過ごしますか?今年も相方さんとおでんを食べに行くのですか。
今年は平日だったのでその手前の休日にいろいろやりました。ブログの記事にもしてますよー。

>>ガルナさん、子供の頃のクリスマスの思い出はありますか。
まぁ、いろいろと楽しんだ記憶はあります。サンタさんのプレゼントでマリオのすごろくもらった。

>>オワタさん!沢山の名曲ありがとう!これからも沢山の名曲を生み出してください!応援しております!
ありがとうございます。最近すっかりボカロPとしての活動はご無沙汰ですが、まぁのんびりと頑張ります。

>>ガルナさん、こんにちは。質問ですが、ガルナさんは動画編集にどんなソフトを使っていますか?(リスタートなど)すみません。音楽活動のページに見当たらなかったので…。教えていただけると嬉しいです。
aviutlというフリーのソフトを使ってます。そんなに制作に時間はかけてません。

>>今日返ってきた数学の単元テストで11/100点満点でした。ガルナさんは数学は得意でしたか?
まぁ、赤点をとらない程度には。結局一番難しいのはIAだよね。

>>がるなんこんにちはー!がるなんはこすもんから貰ったMEIKOで曲作ったりしないんですか??
もっぱら喋らせてばかりですね。

>>おはヨー。23日うちでもクリスマスでした。勢いでロールケーキもつくちゃいました!手作りはまた格別ですよね。ではメリクリ☆
作るのはあんなに時間かかるのに食べるのはあっという間だから儚いですよね。

>>パラジクロロベンゼン小説化して下さいいいいい!! なんかもう頭の中で妄想が膨らみ過ぎてパンクしてます。ホント同人でもいいんでお願い致しますっ!! いつまでもいつまでも待ってますんで!
書くとしてもどんなテーマで書けばいいんだろうね。まずボカロキャラとか出せそうにないよ。

>>がるなん!ついに今日で15歳になりました!受験生真っ只中なので、いつもがるなんの艦これ放送聞いてがんばってます!高校なったらイベントにGODIVA持ってきますw
作業用生放送として聞いていただく分にはとてもありがたいです。頑張ってくださいね。受かったらGODIVAなら応援します!

>>ガルナさん、忘年会は何回ありましたか。わたしは旦那が忘年会の日に、子供たちと忘年会しましたよ。
早いものは11月末からありましたね。でも両の手で足りるとは思います。

>>こんぬずわ。私もDTMを初めてみましたー!改めてがるなんさんの凄さを実感しました!
これからもがんばってくださいね。

ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 21:10 | 拍手