3月22日 - 花粉が猛威を振るう話

こんばんは、ガルナです。
いよいよ本格的に花粉が凄いことになってきましたね。ボクは小学校の頃からずっとスギ花粉に悩まされていて、今年も1月くらいから早めに点鼻、点眼、内服薬を始めていましたが、ついにくしゃみや涙が止まらなくなってきました。発症自体は今年は遅めだったかなという印象です。さすがは現代科学。
イベントだとコンタクトのボクですが、普段の生活ではずっとメガネ着用です。なので平時はメガネブロックが生きているのですが、マスクとの相性はあまりよくないですね。曇りにくいマスクにしてはいるけれども限界はある。かといってコンタクトにすると防御力が心配、しかしマスクを外すわけにもいかない、もういっそのこと外に出なければ解決するんじゃないかなとか思ってます。外気はどうしても取り入れるけどフィルターがある程度はガードしてくれるからね。内勤になりたいです。



というわけで、スプラトゥーンの実況プレイを投稿しました。
動画内でも告知しましたが、途中から毎週水曜日投稿を続けてまいりました「侵略!スプラトゥーン」実に発売直後から2年弱、110本の動画を投稿しまして、今回でいったん一区切りとさせていただくことにしました。理由としては、そもそもイカを遊ぶ機会が減ってしまったことと、いよいよ今週末に2の試射会が始まることがあげられます。試射会は一応動画は収録しますが、どこまで実況動画として投稿するかは未定です。多分なんらかの形で投稿はします。お楽しみに。
思えば、イカは公式イベントに呼んでもらったり、本業都合でお断りはしてしまったけれど楽しそうな企画にもお誘いいただけたり、ある意味では自分を再び「実況プレイヤー」に戻してくれた作品でした。主催として色々な方をお誘いした「へいわしゅぎマッチ」や「せいきまつマッチ」もたくさんの方に楽しんでいただけたようでなによりです。こちらに関しては、もしまだ需要があるなら、今度はぜひ2でお誘いしたいなと思っています。
また、当然一区切りというだけで、別のイカの企画にお呼ばれするとかそういったことがあれば実況動画は番外編として投稿しますので、そこはどうぞお楽しみに。



あと、毎日投稿しているマリオカートです。
YouTubeしか見ていない方はボクの声を初めて聴いたという方もいるみたいですね。こちらも明日も明後日も夕方に公開されていきますので、よろしくお願いします。

今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 20:49 | 宣伝

3月21日 - YouTubeチャンネルの話

こんばんは、ガルナです。



というわけで、今日は5,000再生を達成したのでマリオカート8の実況プレイを投稿しました。
サドンデス的な感じで進めていますが、多分デラックスが発売されたらきちんとまたやりこみ始めると思います。その時はどうぞ生暖かい目で応援してやってください、よろしくお願いします。



そして、マリオカート繋がりではありますが、今日から連続でYouTubeチャンネルの方で過去の実況プレイも随時投稿していくことにしました。
記念すべき1シリーズ目は、5年前に好評でした友人との対決シリーズを公開していきます。全10回ですので、来月頭には投稿が終わると思います。どうぞお楽しみに。

今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 21:21 | 宣伝

3月20日 - マリオラン完全攻略の話

こんばんは、ガルナです。



というわけで、いよいよボクもマリオランの実況に手を出しました。
いや、正確には少し違うのですが、過去に生配信で実況していたものを再編集し直したものになります。既に最終回まで動画は仕上がっているので、毎週月曜日に定期投稿しようと思います。この調子なら大型連休あたりで完結するはず。お楽しみに。

さて、明日はマリオカート8が5,000再生突破していたのでその続きを投稿します。水曜日はスプラトゥーンの定期投稿です。金曜日は引き続きマリオメーカーの定期投稿です。
それとは別に、YouTubeチャンネルの方で、過去の初代マリオカート飲酒運転をつらつらと毎日17時に公開していこうと思います。こちら、興味があればぜひ見てくださいね。既に5年前の収録分なので今更感はあるかもしれませんが、これを機に見直していただいたり、初めて見る方には楽しんでいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

今日はここまで。ではでは。ノシ
posted by ガルナ at 22:08 | 宣伝